町役場では様々な場面において、住民の方々に申請書等への記入を求め、また、通知書やアンケート等の書類を発行・配付しています。
今回、町が扱う申請書等の各種様式において、手続き等における住民の方々の負担軽減、利便性の向上および男女共同参画の観点から、業務上必要な場合を除き、押印・署名および性別記載欄について削除します。
〇押印・署名について
町の様式等(規則等に基づくもの)のうち、削除可能70件
町の様式等(条例に基づくもの)のうち、削除可能5件
〇性別記載欄について
町の様式等(規則等に基づくもの)のうち、削除可能96件
町の様式等(条例に基づくもの)のうち、削除可能4件
※各様式等の詳細については担当課にご確認ください。
📞この記事に関するお問い合わせ先
(押印・署名について)
担当課/ 総務課 行政管理グループ
TEL/ 0238‐42‐6610
(性別記載欄について)
担当課/ まちづくり課 地域交流グループ
TEL/ 0238‐42‐6613