町営住宅

◎川西町営住宅入居募集案内

入居募集時期・方法 退去がありましたら、「町報かわにし」等で募集案内します。
入居募集期間 募集開始日から1週間とし、この期間にのみ受け付けます。
入居申込資格 1.現に住宅に困窮している方
2.次の収入基準に適合している方
 (1)世帯全員の所得算定月額が158,000円以下
申込みに必要な書類 1.町営住宅入居申込書(地域整備課備え付け)
2.所得額証明書(入居される方全員分)
3.住民票の謄本(世帯全員分)
4.その他(該当する方のみ)
 (1)婚約証明書(婚約中の方のみ)
 (2)離職票、その他無職無収入を証する書類(無収入の方)
 (3)身体障害者手帳等の写し(身体や精神に障害ある方)
 (4)その他状況に応じて必要な書類
選考方法 住宅に困窮する度合いが高い方から順次入居を決定します。
入居が決定した
場合の手続等
1.町営住宅入居請書(4部)
2.家賃の3ヵ月分相当額の敷金の納入
3.連帯保証人を2名つけていただきます。
 (1)住民票の謄本  (連帯保証人2名それぞれの分)
 (2)所得証明書  (連帯保証人2名それぞれの分)
 (3)印鑑登録証明書  (連帯保証人2名それぞれの分)
 ※いづれか1名は親族の方(できれば2名とも)
 ※町内もしくは近隣市町村に居住されている方
 ※入居する世帯と同等もしくはそれ以上収入がある方
 ※現在、公営住宅に入居している方は連帯保証人として認められません。
 ※同一世帯から2名という場合も連帯保証人として認められません。
4.家賃口座振替依頼書

この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ 地域整備課 建設管理グループ
TEL/ 0238‐42‐6647
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