ホーム > くらし・手続き > 道路・交通 > デマンド型乗合交通のアンケート結果を公表します。

デマンド型乗合交通のアンケート結果を公表します。

更新情報
デマンド交通利用者の声を聞きました。

 毎年、デマンド交通の利用実態を把握するためのアンケート調査を実施しています。

 このたび、令和4年度にデマンド交通をご利用いただいた方を対象に、アンケートにより満足度を調査しましたので、その結果についてご報告します。

 

●アンケートの概要

・対象者:299人

・回答数:184人(回答率61.5%)

・アンケート期間:令和5年11月27日から12月8日まで

 

●アンケートの集計結果はこちらをご覧ください。PDFファイル(198KB)

 

●アンケート集計結果の概要

〇満足している点

 「満足している」との回答は85.9%で、ワンコイン(1回500円)で戸口から戸口まで送迎するサービスが好評を得ています。

 

 デマンドの満足している点(複数回答、上位3つ)

順位

内容

回答数

1位

自宅入り口まで迎えに来てくれる

158

2位

目的地入り口まで送ってくれる

152

3位

料金が安い

148

 

〇不満な点

「町外への移動ができたら良い」、「運行している時間を一部変更してほしい」、「利用する直前に予約したい」など様々なご意見をいただきました。

 

 いただいたご意見を参考に、今後もより良いデマンド交通の実施に向け検討を進めてまいります。

 アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

●デマンド交通の概要はこちらをご覧ください。このリンクは別ウィンドウで開きます


この記事に関するお問い合わせ先

担当課/ まちづくり課 企画調整グループ
TEL/ 0238‐27‐1133
MAIL/ メールによるお問い合わせ